ハーゲンこんにちは!
ハーゲン (@lalasun03) です!
大変です。
天気や気圧の波が大変です。
個人的に、もう体調管理も高難易度レベルです。
下手したら梅雨(初夏?)バテもしてしまいそうな近頃。
皆さま、食欲は大丈夫ですか?


さて、日々一日の終わりにFF14ライフを楽しんでいる私ですが、
先日からエオルゼアでも大変なことが立て続けに2件起きてしまいました。
1つは、PS5に接続しているワイヤレスキーボードの接続が切れたこと。
そして、再接続方法の説明書が迷子になったことです。
それにより、ログイン中のゲームチャットがほぼ不可能に……
こちらはなんとかネットの力を駆使して方法を見つけ出せば解決しそうですが、
昨晩それに気づいた時は、どうしよう……!と慌ててしまいました。
PS5のチャット入力機能では、あまりにスロータイピングです。
キーボードって、便利だなぁ……


もう1つは、私の営業する雑談RP店でも使用していたハウス(2つ)のうち1つが、
所持キャラのハウス帰宅期限を過ぎてしまったため、撤去されてしまったことです。
先日、ハウスの所持キャラ(サブキャラ)でログインしたところ、「ハウスを撤去しました」のメッセージが……
メールソフトが知らない間に変なことになっていてスクエニからのメールが止まっていたり、
リアルのバタつき・体調不良で、メインキャラのみのインが続いていた最近。
びっくりして、「時を戻そうか」なんて、脳内が一瞬現実逃避してしまいました……


ハウスはMサイズの土地だったのもあり、その貴重性もありますが、
なによりとてもお気に入りのハウジング内装だったこと。
制作にかけた時間を思うと、再制作は気が遠くなりそう……w
そして、雑談RP店として皆さんとワイワイした時間の思い出があったので、
私にとって、とても大切な場所だったこと。
今は寂しい気持ちがまだ残ってしまいますが……
撤去の理由は他でもない私自身なので、
今保持しているもう1つのハウスは撤去されることのないよう、気を引き締めてハウジングコンテンツも楽しみたいと思いまっす(`;ω;´)
そして今ふたたび、ハウス(土地)抽選くじの世界に復帰です。
皆さまも、私も、当たりますように……!!!


色合いや雰囲気など、好みは変わらない
「撤去されたハウスのハウジング内装SSはないかな~」と画像フォルダを漁っていたら、今までの歴代ハウスの内装SSが出てきました。
せっかくなので、いつか歴代ハウジング内装も記念として記事に残してみたいなぁ。
若葉さんが大勢仲間入りされたからか、ブログとしてもミラプリ記事などを見てもらえることが増えたので、過去記事もより見やすく、今に合わせてアップデートしたいところ。
日記記事も書きたいことがたくさんあるし……
ブログって楽しいな。ありがたいな。
ちょいと無理やりな〆ですが……w
それでは、皆さまもよいエオライフを!
{お疲れ様でした!}




