ハーゲンこんにちは!
ハーゲン (@lalasun03) です!
今日は週末。
台風が来てしまっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は先日のブログで書いたワイヤレスキーボードの接続切れも無事直り、一安心。
……と思いきや、昨晩もエオイン中に回線落ち?をし、復旧にてんやわんや。
機械はどうも苦手寄り……
最新機器をサラッと使いこなせる方、憧れます。
手に入れたい、そのセンス。


最近、超絶まったりペースですが、漁師の釣り手帳埋めを始めてみました。
雑談店などに遊びに行った際、釣りを楽しんでいる方も結構お見かけして。
ギャザクラはグランドカンパニー納品でレベルだけカンストさせたという、
ジョブクエ進行もまだまだな初心者なのですが……
釣りをただぽけーっと楽しむ時間は前から好きだったので、
「これはいっちょ始めてみようかな」と。
まずはホームタウンのリムサ・ロミンサからスタートし、
現在はラノシアを少しずつ埋めているところです。
まだ序盤中の序盤です。


ヌシ……というのでしょうか?
天気や時間の指定がある魚は一旦スキップして、
まずはいつでも釣れそうな魚を万能ルアーで釣っています。
釣り場はネットで調べず、マウントで空を飛びながら探すスタイル。
その流れで普段あまり行かない場所を見つけることも多く、新しい景色に感動したり、
「ここ立てるじゃん、座れるじゃん!」
「この家、入れるんだ」
なんて発見も多くて楽しいです。
これが噂に聞く釣りの楽しさでしょうか……!?


ラノシアのこの釣り場(モラビー造船場近く)では、
ミニオンのタイニーアダマンタスも釣れました。
急に激震(!!!)が来るのでビックリしていたら、なんと可愛らしいカメさんが。
他にも釣りでGETできるミニオンがいることは知っていましたが、意外と種類も多いのかな。
こちらも密かな楽しみです。


夏が近づき、紅蓮祭の季節になると、水着装備の金策も楽しかったりします。
釣れた魚を分解するとGETできる水着装備が、ほんのり高値で売れたりして。
今年も隙間時間に分解ガチャをやってみようかしら。
なぜ魚を分解すると水着装備なのか、
それはあまり深く考えないようにします……w
それでは、皆さまもよいエオライフを!
{お疲れ様でした!}




