【FF14日記】釣り手帳、はじめました。~ラノシアでまったり漁師~

ハーゲン

こんにちは!
ハーゲン (@lalasun03) です!

今日は週末。

台風が来てしまっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は先日のブログで書いたワイヤレスキーボードの接続切れも無事直り、一安心。

……と思いきや、昨晩もエオイン中に回線落ち?をし、復旧にてんやわんや。

機械はどうも苦手寄り……

最新機器をサラッと使いこなせる方、憧れます。

手に入れたい、そのセンス。

最近、超絶まったりペースですが、漁師の釣り手帳埋めを始めてみました。

雑談店などに遊びに行った際、釣りを楽しんでいる方も結構お見かけして。

ギャザクラはグランドカンパニー納品でレベルだけカンストさせたという、
ジョブクエ進行もまだまだな初心者なのですが……

釣りをただぽけーっと楽しむ時間は前から好きだったので、

「これはいっちょ始めてみようかな」と。

まずはホームタウンのリムサ・ロミンサからスタートし、
現在はラノシアを少しずつ埋めているところです。

まだ序盤中の序盤です。

ヌシ……というのでしょうか?

天気や時間の指定がある魚は一旦スキップして、
まずはいつでも釣れそうな魚を万能ルアーで釣っています。

釣り場はネットで調べず、マウントで空を飛びながら探すスタイル。

その流れで普段あまり行かない場所を見つけることも多く、新しい景色に感動したり、

「ここ立てるじゃん、座れるじゃん!」

「この家、入れるんだ」

なんて発見も多くて楽しいです。

これが噂に聞く釣りの楽しさでしょうか……!?

ラノシアのこの釣り場(モラビー造船場近く)では、
ミニオンのタイニーアダマンタスも釣れました。

急に激震(!!!)が来るのでビックリしていたら、なんと可愛らしいカメさんが。

他にも釣りでGETできるミニオンがいることは知っていましたが、意外と種類も多いのかな。

こちらも密かな楽しみです。

見つけた小屋で、ひとやすみ

夏が近づき、紅蓮祭の季節になると、水着装備の金策も楽しかったりします。

釣れた魚を分解するとGETできる水着装備が、ほんのり高値で売れたりして。

今年も隙間時間に分解ガチャをやってみようかしら。

なぜ魚を分解すると水着装備なのか、
それはあまり深く考えないようにします……w

 

それでは、皆さまもよいエオライフを!

{お疲れ様でした!}

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次